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Posted by だてBLOG運営事務局 at

2017年05月15日

バイト先でのリカバリー

最近ランニングの大会やイベントが多かったです。

今週は、疲れが溜まってる感じで内臓の疲労も顕著に出ています、お腹も緩いし力がでません。

そんな時に、近所でトレイルランニングの運営バイトがあったので参加してみました。

私が担当したのは、スタート地点とゴール地点の会場整理のバイトで、かなり歩き回る仕事。

しかも興味がある競技なのでとっても楽しいバイトでした!



いつもリカバリーはスロージョギングしたり、ウォーキングしたりと運動でリカバリーしていました。

今回は、バイトをご一緒した方もいろいろなランニングイベントやクロカン、トレランのバイトをしているそうです。

これなら、楽しくモチベーションを上げながらリカバリーができるので一石二鳥です。

しかも、強い選手とお話しもできるので楽しいバイトでした。  


Posted by だーしーず at 09:12Comments(0)

2017年05月12日

ヘルシーにお肉を焼く方法

最近は、ダイエット中でもお肉を食べることがおおくなりました。

そもそも、お肉を食べないと筋肉量が減ります。すると基礎代謝が減り、脂肪を燃やしずらい体になります。

但し、肉には脂分も多く含まれているのでカロリーが高くなってしますことも事実なんです。

効果的にタンパク質をとりつつ脂分を減らして行くのがベストですね。

また、Lカルニチンというのがポイントです。Lカルニチンはタンパク質を効果的に筋肉に変えてくれる働きがあるのでLカルニチンのことは覚えておいてください。

Lカルニチンは、赤身の肉に多く含まれます。


子羊肉:210mg
鹿肉:170mg
牛肉:70mg
豚肉:30mg
鶏肉:8.0mg

最近ダイエットに人気の鶏肉(サラダチキンなど)には少ないことがわかります。
あとは、牛乳、牛乳を含むアイスクリームなども多く含まれています。

コスパのことを考えて豚肉、牛肉の脂分の少ない部分を定期的に摂取するのがLカルニチン不足を解消できます。

調理方法でオススメなのが、グリルで調理、煮る、蒸すなどすると余分な脂分が落ちてヘルシーに食べられます。

また最近テレビショッピングで人気のザイグルがオススメ!余分な脂分が自動的に下に落ちる構造なので脂分を気にせず、美味しく食べることが可能です。
http://n-chan.jp/

このザイルグル、テレビショッピングでも人気でショップチャンネルでも放送されています。
近所のKS電機、コジマ電気などでも売ってました。
  


Posted by だーしーず at 09:22Comments(0)

2017年05月11日

ほどほどのトレーニング

トレーニングって目的が大事だと思う今日この頃です。

マラソンを7年くらい、トレイルランニングやってます。

追い込める時や追い込めない時ってあると思いますが、最近は無理な時はすぐにやめる様にしています。

無理にやっても次の日や、近い日に絶対にしっぺ返しが来ることが多いです。

大事なのは、リカバリーをしっかりとやって次につなげることが大事かなっておもいます。


あとは、レースからのピークをしっかりと逆算してトレーニング計画を立てるのが吉ですね!

まだ、今年もシーズン始まったばかりなのでしっかりとやっていきたいと思います。  


Posted by だーしーず at 10:38Comments(0)

2017年05月10日

今年のペナントレースの行方



今のところ、セリーグは阪神、広島、巨人の順位。
ひいきのヤクルトは、5位です。

山田は好調なものの、投手陣の調子が悪くて失点が大きいのが原因です。

パリーグは、楽天、ソフトバンク、オリックス。
相変わらず、パリーグはカオスな状態ですね。

それにしても、日本ハムファイターズが5位というのは意外ですね。
対してオリックスが3位というの意外な結果です。

去年ん続き広島の優勝となったら強さは本物ということになりますね。

巨人もほとんど、メンバーは変わらず、強いていえば菅野の調子が悪い感じなんですかね??  


Posted by だーしーず at 15:37Comments(0)